海外旅行

「チャーハン3000円」円安と物価高で海外旅行客は嘆きも…Uターンラッシュで混雑 GW最終日

ゴールデンウイークも6日が最終日です。新型コロナが5類に移行して初めてでしたが、その一方で、円安と物価高に悩まされる中で、みなさんどのように過ごされたのでしょうか。

 今年は最大10連休と、楽しかったゴールデンウイークもこの日が最終日。
新大阪駅はUターンラッシュで混雑していました。ところで皆さん、お休みはどう過ごされましたか?

 岩手県からの観光客
「最初、京都に行って、その後USJに行って…」
 東京からの帰省客
「実家だと自由に遊び回れるので、 おもちゃもいっぱいあって。のびのびと過ごせてよかった」
(Q:おばあちゃんの家どうやった?)
(親指を立てて飛び跳ねる)

 そして、空の玄関口、関西空港では海外から帰国する人たちの姿が。

 シンガポールから帰国
(Q:何が一番楽しかったですか?)
「プールに行ったことです」
 タイから帰国
「プーケットに行ってきました、ゴルフに。ゴルフ場もキレイでした」

 関西エアポートによると、ゴールデンウイーク期間中の国際線の旅客数は約68万2600人で、最終日のこの日は3万5600人が帰国するということです。

 楽しい旅行ですが、円安による影響もあったようで…。

 香港から帰国
「ご飯とか物価が高かったです、めちゃめちゃ。チャーハンで3000円とか…」
 タイから帰国
「水上マーケットに行ってお買い物しました。このバッグを買いました。値下げが出来ました。ダウン!ダウン!とか言って。そうしたら『オーッ』とか言われた」

 皆さん、お金のやりくりに苦労されていたんですね~。

 一方、観光地・京都でも思わぬ“苦労話”が…。

 駅員
「2番、3番乗り場で不審物が発見されており…」

 5日、JR京都駅に到着した電車内から化学物質のような文字が書かれたリュックサックが見つかり、駅員が警察に通報し、その影響で在来線が一時、運転見合わせとなり、約8万5000人に影響が出ました。

 リュックサックはその後、中身が衣類で、危険性はないとわかり、遺失物として持ち主に返されたということです。
 6日、その京都では…。

  石脇 篤洋カメラマン
「こちらは嵐山上空です。渡月橋を見ても、現在それほど混雑している様子は見られません。人力車も走りやすそうです」

 歩けなくなるほどの混雑は見られず。他の観光地でも、連休最終日ということもあってか、にぎわいは落ち着きを見せていました。

 明日からは、また学校に仕事!

「まだ明日まで考えないようにしています…」

▼特集動画や深堀解説、最新ニュースを毎日配信 チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCv7_krlrre3GQi79d4guxHQ

▼情報提供はこちら「投稿ボックス」
https://www.ytv.co.jp/toukou_box/

▼読売テレビ報道局のSNS
TikTok https://www.tiktok.com/@ytvnews
X(旧Twitter)https://twitter.com/news_ytv

▼読売テレビニュース
https://www.ytv.co.jp/press/

▼かんさい情報ネットten.
Facebook https://www.facebook.com/ytvten/
Instagram https://www.instagram.com/ytv.ten/
X(旧Twitter)https://twitter.com/ytvnewsten
webサイト https://www.ytv.co.jp/ten/

▼情報ライブ ミヤネ屋
https://www.ytv.co.jp/miyaneya/

▼ウェークアップ
X(旧Twitter)https://twitter.com/ytvwakeup
webサイトhttps://www.ytv.co.jp/wakeup/

-海外旅行

© 2024 旅行系のYoutubeまとめサイト Powered by AFFINGER5