持ち物

【夏の旅行】便利グッズTOP5 簡単に膨らませることができる「ネックピロー」も登場 【ランキング】(2023年8月14日)

さまざまなグッズが並ぶ栄ロフト。2023年は旅行で役立つ便利グッズの売れ行きが上々なんだとか! そこで「旅行の際に役立つ便利グッズ」を栄ロフトの担当者に聞きました。

栄ロフト担当者:
「2022年に比べると(グッズ購入者は)倍くらい増えています。海外からの観光客も増えているので、ついでに日本で何か買って行こうかなという感じで買う人が多いです」

第5位「着け心地抜群でリラックス」

長時間の移動時にあるとうれしいアイマスク「スリーピーアイマスク」。

栄ロフト担当者:
「アイマスクを着けても壁にもたれたときに『壁側がちょっと固いな~』と思う人もいます。一方この商品はこめかみの部分まで低反発のウレタン素材が入っているので、少し軽減されます。全体的に低反発のウレタンが入っているので着け心地も柔らかいです」

第4位は「備えあれば憂いなし」

旅行先でお土産を買ってしまい荷物が増えた、なんて経験はありませんか? そんなときにこのバッグがあれば安心です。小さく折りたたんで持っていけるので荷物がかさばる心配もありません。

栄ロフト担当者:
「キャリーオンができるようになっていて、キャリーバーを通して(荷物の)上に乗せて帰ってくることができます。持ち運びが楽で便利なバッグです」

第3位は「指圧で気持ちよく移動」

着けるだけで乗り物酔いなどの気持ち悪さを緩和してくれる効果があるリストバンドです。内関(ないかん)という内臓機能の症状に有効とされるツボをバンドについたボタンが刺激してくれます。

栄ロフト担当者:
「普段飲んでいる薬と酔い止めの相性が分からない人におすすめです」

第2位「どこにいても捨てられる」

旅先で出たちょっとしたゴミを入れておくことができる携帯ゴミ箱です。

最近だとウエットティッシュなどで机を拭いたり、のど飴を食べたあとに出た小さいごみを入れられたり。袋の口をパチンと閉じるようになっているので、中のごみがこぼれる心配が少ないです。

栄ロフト担当者:
「ごみ箱が見当たらないとき、ちょっとしたごみを捨てるのにとても便利です」

第1位「小さくたためる どこでも枕」

長旅で首が疲れないように保ってくれるネックピローです。小さく持ち運びに便利。道中で簡単にふくらませることができるタイプなので使いやすいのが特長です。

栄ロフト担当者:
「吹き込んだ息の量によって柔らかさも調節できます。もともと形が決まってしまっているネックピローに比べて硬さ・柔らかさを調節しやすいです」

長旅の疲れを軽減してくれるネックピローが堂々の1位でした。

▼チャンネル登録はコチラ↓↓応援お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCk6SzG4qmA7J6CI-QAtWoOg?sub_confirmation=1

▼愛知のニュースHP
https://news.tv-aichi.co.jp/

▼ニュース公式SNS
 ◇Twitter(情報提供はこちら)
  https://twitter.com/news_tva

 ◇TikTok
  https://www.tiktok.com/@tva_news

【主な報道番組】
▼5時スタ 月~金 17:00~17:25
今、気になるニュースを「暮らし」に密着した視点で伝えます。
https://tv-aichi.co.jp/5sta/

▼TXNニュース 土日 17:20~17:30
日本や世界の最新ニュースをコンパクトにお伝えします。

▼映像提供はこちら
https://tv-aichi.co.jp/newspost/

-持ち物

© 2024 旅行系のYoutubeまとめサイト Powered by AFFINGER5