日帰り

【女ひとり台湾旅】また行ってきました!日帰りでも台北はやっぱり楽しい♪ #40代主婦 #日帰り海外 #冰讃 #マンゴーかき氷

ご視聴ありがとうございます!
皆様のご訪問やコメントなど、大変うれしく励みになっています。
いつも本当にありがとうございます😊

今年3月に日帰り台湾に行ってきましたが、タイガーエアで安いチケットを買えたので、また日帰りで行って参りました。

ただ今、絶賛JGC修行中の私ですが7月分を購入しておらず『やばいやばい』と航空券を検索したのは5月末。
その時点で7月は日本のどこへ行っても往復で35,000円以上…。富豪系修行僧ではないのでこれは無理。

これじゃ〜LCCなら海外行けちゃうよ。
……!?→検索
で、見付けたのが下記の航空券です。

〜今回の航空券〜
往路座席指定:3,100円
復路座席指定:3,100円
上記をオプション追加して
32,452円でした。

前回はオプションで受託手荷物も付けましたが64,030円でした。それに比べておよそ半額なので、航空券の価格も少しづつ落ち着いてきましたね。
とは言え、これはセール価格です。

3月の旅行記はこちら↓



今回は暑さに完全にやられて前回ほど動けなかったのですが台北の夏を感じて頂ければうれしいです。

◆早朝に空港へ行く手段
タイガーエアは羽田からも飛んでいるので都民としては便利ですが、今回は午前5時発便。この時間は当然、公共交通機関は動いていませんのでどうやって羽田まで行くか悩みました。
リサーチを重ねて見つけたのが【nearMe.Airport(ニアミー エアポート)】と言うサービスで、これがすごく良かったです。
https://app.nearme.jp/airport-shuttle/

⚠️回し者ではありませんが、下記リンク↓から登録するとお得です。とは言え、私にもポイントが入る事も事実です。『そういうの嫌だわ〜』という場合は上のリンク↑から普通に入っても初回は割引があります。※私にポイントが入ったりはしないです。

【nearMe.Airport】
¥1,000分の割引クーポンをGETできます。
※ページより会員登録をしていただく必要がございます
https://app.nearme.jp/signup?promotion_code=dcz4xg

◆台湾入国カードのオンライン申請
動画内でもお話ししていますが、台湾の入国カードは事前にオンライン申請が可能です。飛行機の中で書くのが大変だったり、入国審査の列にさっさと並びたかったりする方にはおすすめです。
https://www.roc-taiwan.org/jposa_ja/post/10945.html
※入力画面の【language】をクリックすると、日本語表記が出ます。と、前回コメントで教えて頂きました!

◆マッサージ
悠楽養生会舘
+886 2 2556 1892
https://maps.app.goo.gl/jFL2JEb1Nx1dPzYR9?g_st=il
インスタ
https://instagram.com/ur_massage20190913?igshid=YmMyMTA2M2Y=

LINE→urmassage
※日本語で大丈夫です🙆‍♀️普通にトークする感じで『⚪︎日予約お願いします』のように呼び掛ければ返信をくれます。

主にひとり旅の動画を投稿しています。
もしよろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします。
http://www.youtube.com/channel/UCcECKTcAmXOr-m_ovyURAew?sub_confirmation=

インスタもあります。
JGC修行の様子なども投稿しています。
こちらにもぜひ遊びに来てください!
https://www.instagram.com/ema_solo_travel

コメントもお待ちしています!

-日帰り

© 2024 旅行系のYoutubeまとめサイト Powered by AFFINGER5