VLOG

【Visaなし韓国旅】日本語しか話せない大学生が3泊4日ソウル1人旅してきた(^^)#韓国 #韓国観光 #韓国旅行 #一人旅 #大学生#vlog #ロッテワールド#ソウル

初めて1人海外旅行してきました!
現地の人はとても優しい人ばかりで、3泊4日楽しく過ごせた☺️
[I wanna go to〜][Could you take pictures?]が話せれば1人でも十分楽しめます!

歴史的な韓国の建物や食べ物も満喫できて幸せです😌
他の国にも行ってみたいですね!

リクエストなどありましたら是非コメント欄にもらえると嬉しいです。

_______________________________________

最後に僕が旅行する上で参考にしたページや注意点をまとめておきます。これからいく人の参考になれば嬉しいです。

・出国準備
必要なもの
①パスポート②visaもしくはK-eta証明
K-etaに関しては現時点では10月30日までK-eta証明で入国可能みたいです。
(僕の場合も元々8月中までだったのが延期されてたので、まだ延長する可能性は十分あると思います。☺️)

審査結果はメールアドレスに届きます。(基本的に24時間以内に届くみたいですが、混雑時は韓国政府は72時間以内を推奨しているみたいなので、早めにやることをお勧めします。)

K-etaの申し込みページ
https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do

K-etaの申し込み日本語案内ページ
https://www.iace.co.jp/bts/column/detail/20220808_01.html

・飛行機
今回はエアプサンを利用しましたが、メールアドレスに届いたものとパスポートとK-etaの結果を見せたら手続きできました。

・現地到着後
仁川空港第1ターミナルは搭乗の建物が2つあり
その間を電車で通るようになっておりました。
そのため、ターミナルの方に電車で向かってから荷物や入国審査を行いました。

空港イメージ図↓

✈️ ✈️
   ✈️_______________✈️
       ↓ ↑
  ↓🚃↑
   ✈️ ✈️ ↓ ↑ ✈️ ✈️
✈️______________________✈️
↑↓
       ゲート

入国審査前にQ-codeもしくは黄色い紙に記入する健康確認がありました。
入力審査についてもK-eta結果ページとパスポートで通れました。

・電車
電車は地下鉄になるので、空港に着いたらb1に降りましょう。t-moneyもコンビニなどのレジで買えます。

空港からの電車は二つの空港とソウル駅を結ぶ電車になっているので、Seoul stationと書いてあるとこに行けば問題ありません。

※この電車は普通の電車と違うみたいで
ソウル駅についたら、ソウル駅で降りる場合、2度改札を出る必要があります。
そのまま電車で明洞に向かう場合は、1度改札を出て、④の電車に乗りましょう。Myeong-dongと記載のある方に乗れば2、3駅で着きます。

・ロッテワールド予約
予約は楽天観光で予約しました
予約サイト↓
https://experiences.travel.rakuten.co.jp/experiences/20601

このチケットはエリア入場と一部乗り物が無料のチケットなので、大きいアトラクションとか一部のアトラクションは別途でお金がかかるみたいです。
もちろんそれも含んだチケットもあると思います。

ロッテワールドでは南門(正面ゲートから左側に回るとあります)に行くとゲートの横にカウンターがあるので、そこでQRコードを見せるとチケットと交換してくれます。

※楽天観光予約するといくつかメールが届くのですが、その中に予約リンクとパスワードの載ったメールがあるので
そのリンクにアクセスして、パスワードを打つとQRコードが表示されます。
(僕はこれを知らなくてカウンターで、現地の15分くらいスタッフさんと方法探ってました笑笑)

・ロッテワールドアクセス
ソウル駅と明洞駅から行く場合は④の電車で東大門(トンデムン)駅で②のシンダン方面電車に乗り換えると、最寄りのチャムシル駅に行けます。

明洞からの場合は、乗り換えがめんどくさければ、明洞を中心として明洞駅のある大通りと反対の大通りの地下鉄が②の電車なので
そこから乗ると1本でいけます。

イメージ図↓

②の🚃----------→東大門---→チャムシル駅🏰
           ↑
 明洞エリア🏙    |
           |
④の🚃--→明洞駅-----|

・日本帰国時
帰国時はワクチンの3回以上摂取証明か出国72時間以内のpcrの陰性証明が必要です。
ソウルの金浦空港と仁川空港どちらにも検査会場ありましたが、7:00〜18:00くらいと割と早く閉まってしまうので、気をつけましょう。

結果は数時間後にメールで届くので待つ必要はないです。

韓国の空港は土曜日だったのもあるかもしれませんが、すごく混んでいて乗り遅れかけたので早めに保安検査は済ませましょう。
(乗り遅れそうでしたが、スタッフにやばいですと言ったら優先して通してもらえました。この日は他にもギリギリのの人がたくさんいたみたいです)
※保安検査のとこでチケットを通すと、航空会社もいることは認知してるみたいなので、飛行時間遅れても待ってくれるみたいなので、諦めず行ってみましょう。

・日本到着時
日本についたら、健康確認が必要なのですが、当日QRコード読み取ってアンケートしても大丈夫なのですが、事前にMy SOSというアプリで申請しておくとスムーズに通れるみたいです。

何かその他質問があれば是非コメント欄にください☺️

-VLOG

© 2024 旅行系のYoutubeまとめサイト Powered by AFFINGER5