ひとり旅

名古屋絶品グルメ10店〜ご当地名物食べ歩きひとり旅〜【独身男の出張メシ #71/1泊2日の愛知・名古屋出張編】

🔶前回(北海道/札幌すすきの・旭川・美瑛 〜ご当地名物食べ歩きひとり旅〜)

🔶次回 → 当チャンネルでは初めての広島出張編をお送りします^ ^

【過去の名古屋出張編】
🔶#69 名古屋出張編 第一夜〜


🔶#57 名古屋出張編 第一夜〜

🔶過去の名古屋出張編をまとめた総集編もぜひご覧ください

こんにちは^ ^
今回は1泊2日の予定で名古屋へ。昼着いて翌日昼帰るというややタイトな予定でしたが、いつもの通り美味しいものはしっかり満喫することができました♪
今年も何回か名古屋にお邪魔させていただき、気になっていたお店や地元の視聴者さんオススメののお店など、回ったお店の数も増えてきました。過去の名古屋出張編も合わせて、また名古屋グルメをお楽しみいただけると嬉しいです^ ^

次回は広島出張編をお届けします!
このチャンネルでは初ですね。いいお店をたくさん回ることができたので、個人的にもとても楽しみにしています♪
それでは引き続き、よろしくお願いいたします^ ^

🔶全国各地の出張・旅シリーズはこちらから
・札幌編 https://youtu.be/zXDM3sIiiGQ
・函館編 https://youtu.be/N5JQe0OSppA
・青森編 https://youtu.be/Q3wMaGUTj0k
・仙台編(その3)https://youtu.be/ew3j4ujXIe8
・新潟編 https://youtu.be/DNw1Z3NIaTk
・東京編(浅草)https://youtu.be/XU0yMcQU-M0
・鎌倉編(休日)https://youtu.be/d2ZuWyMyBys
・金沢編(その2)https://youtu.be/jCTxxK9x3zg
・富山編 https://youtu.be/d9Trds9bO2w
・名古屋編(その6)https://youtu.be/ZdRDhsjLlt4
・京都編(その4)https://youtu.be/beo6Gg6P4dM
・奈良編 https://youtu.be/nZrRKM_J7So
・大阪編(その3)https://youtu.be/ya9p4zchQrs
・神戸編 https://youtu.be/zMH_sByZgtk
・岡山編 https://youtu.be/xsroaEbXri0
・福岡編(その3)https://youtu.be/4rKEBFuHnkg
・広島ひとり旅 https://youtu.be/ElOxrO4xIV8
・東海道グルメ旅 https://youtu.be/9d0A2lpw5RU
・日本最北端を目指す旅 https://youtu.be/k0vhdOgH3jI

🔶総集編(名古屋・大阪・北海道・北陸・京都・仙台・浅草・函館・新潟編 etc)もぜひ^ ^

【行ったお店】
0:00 現地まで、新幹線で駅弁を(東京→名古屋)
【駅弁】築地 竹若 グランスタ店(とろ・うに・いくら丼)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13050448/

🔶3:42 神楽 海老で鯛を釣る麺堂
栄の海老&真鯛ラーメン専門店で、風味満点海老尽くしのラーメンを。 濃厚なスープに合わせる麺やトッピングも美味でした♪
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23081341/

🔶6:41 世界のやむちゃん 名古屋栄店
名前から察する通り、「世界の山ちゃん」の系列店です。台湾の夜市を想起する店内でいただく点心や中華のメニューを見ると、店名の由来も想像できるかと笑。幻の名古屋餃子は、山ちゃんの手羽先と同じ「幻のコショウ」を使っているそうですよ。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23069567/

🔶10:51 雀おどり總本店
栄の近くにある1856年創業の老舗和菓子店。池で鯉が泳ぐ和な店内で、名物のモチモチ蕨餅を。氷の上に乗った涼しげなビジュアルが印象的でした。今回は買えなかったんですが、視聴者さんのオススメはお土産の芋ういろうだそうですよ。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001219/

🔶14:30 銀のくら 本店
視聴者さんオススメのお店で、あのタッキーこと滝沢秀明さんもお気に入りだとか。オフの日には、このお店目当てにわざわざ東京から名古屋へ来ることもあるそうですよ。看板メニューの濃厚な味噌ニンニクバターラーメンは、確かにクセになる味わいでした^ ^
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000902/

🔶17:19 串かつラブリー
味噌串カツや味噌おでんの人気店。仕事終わりの人で賑わう雑多な雰囲気満点のカウンターで、美味しいお酒と料理を満喫させてもらいました♪ 次回は串カツをお腹一杯食べたい!
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23008370/

🔶20:54 ワンランク上の世界のやまちゃん
上から順番にご覧いただいた方にはお馴染み、ここも世界の山ちゃんの系列店です笑。店内や料理も店名の通り、いつもの山ちゃんとは違ったワンランク上の雰囲気。ビール&幻の手羽先、原始焼きなどを落ち着いた個室でいただきました。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23024403/

🔶24:01 本郷亭 名駅店
視聴者さんオススメ、名古屋駅前にある地元の人に人気のラーメン屋さんで、ビジュアル満点の白湯ラーメンを。スープにしっかり浸かったトロトロの厚切りのチャーシューが特に美味でした。銀のくらと同様、地元にあったら通いたくなっちゃうお店ですね^ ^
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000769/

🔶26:52 まるは食堂 ラシック店
昭和25年創業、愛知県の南知多に本店がある新鮮な活魚をいただけるお店。名物のジャンボエビフライや刺身が付いた「まるは定食」をお昼にいただきました^ ^
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000411/

🔶28:57 そ〜れ
名古屋名物、あんかけスパ発祥のお店で、豚カツが乗ったボリューム満点の「玉子ヨセ」スパゲッティを。玉子とあんに包まれて最後までアツアツでいただきました♪ ちなみにこのお店はあんかけスパの「発祥」。「元祖」は以前行ったスパゲッティハウスヨコイだそうですよ。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006516/

🔶30:59 味仙 JR名古屋駅店
新幹線で帰る前に、名古屋駅構内の「名古屋うまいもん通り」にある味仙へ。この店舗に入るのは初めてで、これまた初挑戦の台湾チャーハンと手羽先を満喫しました^ ^
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23058422/

【他の動画もぜひご覧ください】
・過去の出張グルメシリーズはこちら
https://youtube.com/playlist?list=PL0539edh06HTOBPzfHPyXuTNzjbm7F_…

-ひとり旅

© 2024 旅行系のYoutubeまとめサイト Powered by AFFINGER5