持ち物

【旅行バッグの中身収納】100均の便利トラベルグッズでコンパクトにパッキング・リュックで1泊2日国内旅行

1泊2日で東京へ行ってきます。
普段あまり旅行には行かない私なので、パッキングは慣れていませんが
100均に便利なトラベルグッズがいろいろあったので
これを使えば、荷物を減らして旅に行けそうだと思いました。

収納と同じ考え方で、カテゴリー分けや使用頻度を意識しました。

ダイソーの圧縮バッグは、圧縮前と圧縮後であまり差がでませんでした。
ネットの記事を読んでいたら、半分ぐらいになったという方もいました。
もう少し洋服が多い時や冬に力を発揮してくれそうです。
ダイソーでは品薄のようですが、3COINSにも同じようなアイテムがでていたので
急ぎで欲しい方はこちら↓をのぞいてみて下さい。
https://www.palcloset.jp/display/item/2125-3C2E022-00/?cl=61&b=3coins

セリアの泡で出てくる容器は、
今はこんなものもあるんだと見つけた時に驚きました。
キャンドゥの袋状の容器は、入れる分だけのスペースしか取らないので
かさばらなくていいなと思いました。

シャンプー・コンディショナーは、ホテルにもありますが
使ってみたかったメーカーの小分けサイズを購入しました。

猫たちのことは心配ですが、夫がいるので
1泊2日を楽しんできたいと思います。

<人気の動画>
整理収納動画はこちら

100均購入品はこちら

📖書籍
「スキマをうめる収納ルール」発売
電子書籍もあります
Amazon https://amzn.to/37PhnA8
楽天   https://a.r10.to/h6moRS

<楽天ルーム>
買ったものをまとめています
https://room.rakuten.co.jp/room_925d278d22/items

<Instagram>
YouTubeの公開日程とオープニングをいち早く公開
https://www.instagram.com/mori_ie/
猫専用
https://www.instagram.com/morinoienoneko/

<Twitter>
猫多めの普段のつぶやき

📷撮影機材
カメラ https://amzn.to/3mG6S6h
レンズ(メイン)https://amzn.to/3zyiYGn
レンズ(サブ)https://amzn.to/3NAtfGe

🎵MUSIC
https://dova-s.jp/
https://www.epidemicsound.com/
https://artlist.io/

-持ち物

© 2024 旅行系のYoutubeまとめサイト Powered by AFFINGER5