日帰り

【女ひとりベトナム】勇気を出して日帰りしてみたら十分楽しめて逆にびっくり【LCCベトジェットは実際どうなのか?】

ご視聴ありがとうございます!

今回の行き先はベトナムのホーチミンです。
お初の航空会社LCCのベトジェットエア利用で東京から日帰りが可能です(0泊2日かなって気もしますが、そこは…まぁまぁw)。
前からやりたかった旅程でして、今回やっと実現しました。

【航空券】
◾︎往路:2024年07月20日
02:00 羽田空港T3
06:10 タンソンニャット国際空港 T2
ベトジェットエア VJ821
◾︎復路:2024年7月20日
23:20 タンソンニャット国際空港 T2
07:40 成田国際空港 T2
ベトジェットエア VJ822
◾︎42,100円(諸経費込運賃)
1,400円×往復(座席指定)
今回は初めてTrip.comで手配しました。「航空券は公式派」でしたが、ベトジェットエア公式だと発着空港が違う場合、少し面倒だったので使ってみました。
結果、アプリは見やすいし通知も細かく送ってくれてとても良かったです。
※回し者じゃないよ!

【ホテル】
無し

【行ったところ】
A MUốI(タンディン市場のナッツ屋さん)
https://maps.app.goo.gl/1x7LesxJGM9jXUbc7?g_st=ic

Boon Nails(ネイル)
https://maps.app.goo.gl/u5TF7iJjwJFY5Vzk7?g_st=ic

マッサージ 建の家(健之家)
https://maps.app.goo.gl/mux5Zn2v1wiMZNJp8?g_st=ic

ベンタイン市場
https://maps.app.goo.gl/EnGYDoy7qg8SrPnt5?g_st=ic

Bún thịt nướng - Nguyễn Trung Trực
(ブンティットヌン)
https://maps.app.goo.gl/oy5pfKkczkgcA81P9?g_st=ic

無印良品 MUJI PARKSON LE レタントン店
https://maps.app.goo.gl/neQdZdikVUFxR9rCA?g_st=ic

Cộng Cà Phê(コンカフェ)
https://maps.app.goo.gl/jezqeyZMM1FPpjke6?g_st=ic

Bánh Mì Hồng Hoa(バインミー)
https://maps.app.goo.gl/Bri9U8j45oSm5FzY8?g_st=com.google.maps.preview.copy

————————————

前回ホーチミンに行った時に買って来たお土産達が美味しくて、ずっと「また買いに行きたいな〜」と思っていました。


https://youtu.be/WBWv0Kx46yE?si=6BEv9UP9y2VH3UW5

で、見付けた日帰りの旅程でしたが「さすがに無謀か?」なんて迷いつつ数ヶ月…。
突然「いや!行ける」と覚醒し(いつもこんなん)実現したのですが、もう余裕も余裕でした。
動画内でも言っていますが金曜日のボロボロ状態であれば飛行機でも熟睡で「あれ?いつの間にかホーチミン☆」って感じですし、帰りも疲労を引きずり良く寝られるので「もう成田!?」という具合でした。
更に日曜日の午前中に帰宅なので、月曜日は元気に出勤でき、私的には神スケジュールでした。そしてこれなら多少遅延しても大丈夫かなーっと思っています。

あと夜に家を空けるのが土曜日の夜だけ、と言うのもポイントです。金曜日の夜ご飯は子と共に食べてから終電で出発出来るので罪悪感も少ないです。
安いチケットが出たら絶対また行きます!

——————

本編に入れようと思いましたが、それはちょっと恥ずかしいかも。とボツにした秘密兵器の話をここまで読んでくれた方だけにコッソリ教えるよ☆

ベトジェットは機内持ち込み手荷物は7キロまでですが当然オーバーする事が予想出来たので、今回から「釣り用ベスト」を導入しました。
大小合わせて10個近いポケットがあるのでそこにモバイル関係の重い物を入れて着用して鞄の重量チェックに臨むと余裕で7キロを下回りましたw
冬はコートのポケットに入れられるけど夏は出来ないなぁ…と考えて買ってみました。涼しさも追求して袖なしのベストを採用です。今後はLCCの旅のお供にします。
あ、特にリンクは貼らないので欲しい方はお気に入りの一着を見付けてみて下さいw

————————————

主にひとり旅の動画を投稿しています。フルタイム勤務主婦なので弾丸旅行が中心です。
もしよろしければチャンネル登録をよろしくお願いいたします。
http://www.youtube.com/channel/UCcECKTcAmXOr-m_ovyURAew?sub_confirmation=

インスタもやっています。
こちらにもぜひ遊びに来てください。
https://www.instagram.com/ema_solo_travel

コメントもお待ちしています!

-日帰り

© 2024 旅行系のYoutubeまとめサイト Powered by AFFINGER5